今月のオススメはこの業者!
ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍の高利益率と、出金も最短翌日での安心対応。バックグラウンドがしっかりしていて信頼があり爆発的に人気。
すぐに諦めず、じっくりチャレンジすることをオススメします。

特典・キャンペーン
新規口座開設して取引するだけで5,000円キャッシュバック

無料口座開設 >>

いよいよ動き出すか?ドル/円

 

毎週月曜に先週一週間のデータを振り返る。 週間バイナリーオプションコラムを始めてみました。

今週1週間に向けて、ドル/に注目です。

先週は値幅が狭くレンジ相場が続きました

image001
(クリックで拡大)
週間バイナリーオプションコラムでは、このような1週間の値幅に注目していきたいと思います。 値幅というのはプラスでもマイナスでも、どのくらいの動きがあったか?を示すものです。 今週は特徴があまり見られませんが、例えば「1週間ずっと15時に上昇傾向」という事もあり、そういう場合は作戦が練りやすいですよね。

という事で、先週1週間を振り返ってみましょう。

さて先週も1週間の値幅が70銭と値幅が狭く、航空機事故という想定外のことはありましたが、時間別値幅表(表①)を見て頂いて分かるとおり時間ごとの値幅は、指標発表や要人発言を除けばとても狭く、バイナリ―オプション取引にとっては、今週もとてもやりやすい1週間でした。

image002
※2時間足のドル/円チャート(クリックで拡大)

航空機事故で101円20銭のラインは一度下に切れましたが、101.00の壁は厚く、その後の買戻しで先週も
101円20銭キープで終わりました。

さて、このドル円ですが、長くレンジ相場でとても取引しやすい通貨ペアでしたが、今週以降トレンドが出始めるかもしれません。

20140721f
※ドル/円の日足 一目均衡表(クリックで拡大)

いきなりですが一目均衡表を表示しています。 青い矢印の間ですが、矢印すぐ下の雲が大変薄くなります。 一目均衡表の分かりやすい解説は今度記事にしますので、とりあえず、雲が薄い時は、上か下にトレンドが出やすいと覚えてください。

そして! この記事で一番重要なのが、

今年になってからは、これだけ雲が長い期間薄いことがなかった。 という事です。 昨年の11月以来のことで、前回11月は下から上に雲を抜けました。

かなり長い間、ドル円はレンジ相場でしたし値幅も小さかったので、それぞれの手法で私を含め、やり慣れている方もいらっしゃると思いますが、その手法が使えなくなるかもしれません。

「木を見て、森を見ず」、短期売買だからと言って、しっかりと時間足や日足も注視しないと、痛い目にあうかもしれませんので気をつけて下さい。

バイナリーオプション攻略はどうしたらいいの?

さて、情報自体は沢山あるけど、実際バイナリーオプションの攻略にはどう役立てればよいのか?というのがなかなかわからないものですよね。 基本的には1分取引でも10分取引でも「現在が上昇中なのか?下落中なのか?」を知っておく必要はあります。 上昇中でも上下の波があるので下に行くタイミングでLOWを狙う事も出来るのですが上昇の勢いが強いのですから確率的に考えて上昇中=HIGHを狙う方が良いでしょう。

今週は円高が進みドル/円は引き続き下落している場合、一先ず101円20銭台ではHIGH狙い。

このラインを下に簡単に抜けるようであれば、101円06銭近辺まで待ってのHIGH狙い。 さらに、ここを下抜けるようであれば、101円00で止まるかどうかを様子見します。

もし、101円00を抜けた場合は、100円70~80円が下値目途となりますので、そこで止まるかどうかを様子見したいと思います。

ただし、この100円70~80銭を下に抜けるようであれば、トレンドが、下方向に変わったと思ってください。

上値目途か101円60銭~65銭です。この辺りでの取引は要注意です。

個人的な見解としては、101円台を今週下抜けして下にどんどん行くことはないと思っています。


>> バイナリーオプションブログの詳細へ戻る

初心者の方の始めやすさを基準に、人気業者をランキングしました。

※2017年12月最新版!

30社突破! 様々な業者で実際に出金をしたりサポートの良し悪しを体験している筆者が厳選しています。

初心者向けに、人気・プラットフォームの分かりやすさ・出金報告の高い安心度・ボーナス条件・初回入金の金額・最低取引金額などを総合してランキングしています。

※特に最近は口コミや実際に使ってみて出金の安心度を重視しています。

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍のスプレッドハイローが人気なのと、バックグラウンドがしっかりしているという事で信頼があり爆発的に人気なのがハイローオーストラリア。デモが登録いらずで使いやすいので試してみてはいかがでしょうか?

無料口座開設
thebinary

最速出金を謳っていて、ハイローオーストラリア同様安心して始められます。30秒取引も推しており、プラットフォームが使いやすいので初心者にオススメです

無料口座開設
jetoption

初心者にオススメの3条件がそろっています。最低入金が10000円で、100円の取り引きも出来て、なおかつ(最初だけ?)ペイアウト率が2倍を超えています。最初はここからスタートしてもよさそうですね。

無料口座開設

ペイアウト率がなんと200%の取引「リターン200」が話題の業者。取引方法もシンプルでわかりやすい!

Sonicoption

初心者の利用率ダントツ1位。スプレットなしの簡単な取引と操作しやすい取引画面が人気です。ここはキャンペーンが他よりも優れていてボーナスを出金条件緩めで受け取れるのがミソです。2015年のイチオシは、SonicOptionからスタート。

無料口座開設

新しいサイト。 デモがすぐ使えます。 シェアというサービスが新しめ。 これは盛り上がって沢山の人が参加すると配当が多くなるのでこれからに期待。

無料口座開設

為替だけでなく、株や商品先物も取り扱いが今後ありそうなサイト。 ニュージーランドドルの通貨ペアの取引が出来るのとチャートがカクカクしていて目押しできるかもしれない点が特徴。

無料口座開設