今月のオススメはこの業者!
ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍の高利益率と、出金も最短翌日での安心対応。バックグラウンドがしっかりしていて信頼があり爆発的に人気。
すぐに諦めず、じっくりチャレンジすることをオススメします。

特典・キャンペーン
新規口座開設して取引するだけで5,000円キャッシュバック

無料口座開設 >>

トランプのツィッターには要注意。北朝鮮攻撃ならドル円上昇?

 

colums先週のFX市場は米国・上院での減税法案可決期待からNYダウなどの株価が大幅に上昇したことを受けてドル円も一旦底打ちするかのような展開をみせましたが、1日のNYタイムに突如としてロシアゲート問題が再燃し、一旦はメディアの注目からはずれていたはずの前米大統領補佐官(国家安全保障担当)のマイケル・フリンが、ロシア大使とのやりとりについて連邦捜査局(FBI)捜査官に虚偽の供述をしたとして、1日に首都ワシントンの法廷で有罪を認めたことから事態は急展開し、株もドル円も大幅に下げることとなってしまいました。

すでにトランプの娘婿のクシュナーからの依頼であったことを認めていますしトランプからの指示によるものだと明確になればかなり問題となることは間違いなく、下手をすればニクソンの時と同じように弾劾前に辞職せざるを得なくなる可能性すらでてきたことから、相場に相当な影響を与えそうな状況になってきてます。

報道一発でNYダウ300ドル、ドル円は1~2円下落を覚悟か

image002
この報道を受けてNYダウは一時300ドルを超える下落となり2万4000ドルも割る動きになりましたが、結局2万4231ドルとかなり下げ渋りで値を戻して終えることとなっています。

ここのところ常に都合のいいプラスの材料にだけ反応するといった特異な動きを見せてきた株式市場ですが、さすがに米国内の、それも政権の最高責任者であるトランプ自身が関与する問題となっているため、報道内容がエスカレートすればさらに下落することが予想され、すでに上院で一定の可決をみた減税法案よりもこちらのほうが大きな材料になりかかっています。

為替は先週金曜日段階では112.85円から突然下がり始めて111.400円程度まで1.45円近く下落しています。今年5月18日にはじめてトランプゲートの報道がでて大きな下落となった際にもNYダウは-373.82ドル、ドル円は113円から110.89円までなんといとも簡単に2円以上の下げを誘っていますから、連日トランプ疑惑の報道が登場し、とうとう辞任にまで追い込まれるようなことがあれば当面の下値である107円レベルを簡単に底抜けることが予想されます。

株式市場がどこまでリスク感応度を発揮するかはわかりませんが、こと為替に関してはドル安が確実に進むことだけは間違いなさそうで、ここからは迂闊なドル買いはできるだけ避けるべき状況になってきているといえます。

窮鼠猫を噛む~トランプの北朝鮮攻撃にも要注意

またさらにここから注意をしなくてはならないのがトランプによる北朝鮮攻撃です。

すでにICBMは米国本土にまで届く航続距離を確保しているわけですからこのまま手をこまねいていていいのかという問題が当然巻き起こりますし、なによりもトランプが自らの政治生命を絶たれないように国民の目を向ける矛先を北朝鮮にセットしてくる可能性は十分に考えられます。

最近では北朝鮮からミサイルが発射されても米国の株式市場はほとんど反応しなくなっていますが、過去のイラク戦争などのケースを考えますと、米国が攻撃を仕掛けた場合にはドルが買われる傾向が強く、一時的にドル円が反転上昇する可能性も考えておく必要があります。

いずれにしてもトランプ起因のネタだけにツイッターのつぶやきや米国内でのメディア報道が非常に為替相場に影響を与えることは間違いなさそうで、本来はクリスマス前、しかも12月FOMCも利上げはほぼ確実な状況下で大きなブレは起きないかと思われた年末相場は俄然忙しいものになってきそうな状況です。

ここからは下にも上にも動くリスクがあることを十分に認識した上で、柔軟にポジションをつくって対応できるように準備しておく必要がありそうです。

最初から方向感を断定した売買はかなり危険ですから、あくまで事実を確認しながら相場の動く方向についていくといった心構えが重要になりそうです。


>> バイナリーオプションブログの詳細へ戻る

初心者の方の始めやすさを基準に、人気業者をランキングしました。

※2017年12月最新版!

30社突破! 様々な業者で実際に出金をしたりサポートの良し悪しを体験している筆者が厳選しています。

初心者向けに、人気・プラットフォームの分かりやすさ・出金報告の高い安心度・ボーナス条件・初回入金の金額・最低取引金額などを総合してランキングしています。

※特に最近は口コミや実際に使ってみて出金の安心度を重視しています。

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍のスプレッドハイローが人気なのと、バックグラウンドがしっかりしているという事で信頼があり爆発的に人気なのがハイローオーストラリア。デモが登録いらずで使いやすいので試してみてはいかがでしょうか?

無料口座開設
thebinary

最速出金を謳っていて、ハイローオーストラリア同様安心して始められます。30秒取引も推しており、プラットフォームが使いやすいので初心者にオススメです

無料口座開設
jetoption

初心者にオススメの3条件がそろっています。最低入金が10000円で、100円の取り引きも出来て、なおかつ(最初だけ?)ペイアウト率が2倍を超えています。最初はここからスタートしてもよさそうですね。

無料口座開設

ペイアウト率がなんと200%の取引「リターン200」が話題の業者。取引方法もシンプルでわかりやすい!

Sonicoption

初心者の利用率ダントツ1位。スプレットなしの簡単な取引と操作しやすい取引画面が人気です。ここはキャンペーンが他よりも優れていてボーナスを出金条件緩めで受け取れるのがミソです。2015年のイチオシは、SonicOptionからスタート。

無料口座開設

新しいサイト。 デモがすぐ使えます。 シェアというサービスが新しめ。 これは盛り上がって沢山の人が参加すると配当が多くなるのでこれからに期待。

無料口座開設

為替だけでなく、株や商品先物も取り扱いが今後ありそうなサイト。 ニュージーランドドルの通貨ペアの取引が出来るのとチャートがカクカクしていて目押しできるかもしれない点が特徴。

無料口座開設