メイ首相「EU離脱」発言影響でドル円また下落。115円~118円のレンジか下落か

 

1月10日、トランプ会見前日です。

バイナリーオプション攻略講座1月10日更新分、行ってみましょう~

ドル円は115円台に逆戻り。115円~118円のレンジかさらに下落か

20170110a
ドル円、雇用統計の結果による上昇は帳消しになっちゃいましたね。 前日のFOMCメンバー発言は「利上げ3回」という文言が効いて前半は結構いい感じだったんですけどね。 英国のメイ首相がテレビインタビューで、英国は断固としてEU離脱を行う方針というのを強めたのが水を差した様子。 昨日の下落は、やはり明日のトランプ発言への警戒が今の話題としてはメインでそうなると今日も重そうですね~

昨日の攻略を振り返ると、まず真ん中の117.229円を超えるか?押し戻されるか?のスタートで、上に抜けましたね。 ただ動きが地味だったのでその後の117.50円の目安でのLOW狙いが上手く機能したのではないでしょうか? その抵抗のまま落ちてきましたね・・

そうなると、落ちてきた時のライン(前日高値)でのHIGH狙いというのが攻略のセオリーですが、4時間足で見ると下に抜けていますが、

20170110b
5分足で実際の動きを確認するとこう。 うーん、一応ラインでパーンと上に跳ね返されてはいるんですよね。 その後の200日移動平均線(オレンジ)も含め、ひやひやしながらも勝率は高めだったのではないでしょうか

今日は115円~のレンジという事でストップするのか、よりリスク回避で下落が進むのかという所ですね。

中国消費者物価指数他

10:30 CNY 中国消費者物価指数 (前月比) (12月)
10:30 CNY 中国消費者物価指数 (前年比) (12月)
10:30 CNY 中国生産者物価指数 (前年比) (12月)
15:45 CHF 季節調整なし失業率 (12月)
15:45 CHF 季節調整済み失業率 (12月)
暫定的な CNY 中国新規借入
20:00 BRL ブラジル小売売上高 (前年比) (11月)
20:00 BRL ブラジル小売売り上げ高 (前月比) (11月)
22:15 CAD 住宅着工件数 (12月)
22:30 CAD 建築許可 (前月比) (11月)
00:00 USD JOLT求職 (11月)

本日のレジサポライン攻略

20170110c
ドル円、今日の攻略。 まず日足で全体像を見てみましょう。 テクニカル的にはいつも利用している一目均衡表の雲や移動平均線がしばらくは無い状態。 20日移動平均線(黄色)の下にずっぽりいますしね。 ただ、普段あまり気にしないですが一目均衡表の雲を入れた時の青い基準線に注目するとかろうじてここで支えられていますね。 また、過去のローソク足的にも115円の節目を超えられなかった&支えられた形跡も見られますので下支えはまだ期待できるなという所。

20170110d
4時間足で見るとこう。 上2本が前日高値・安値。

サポートラインの目安は116円の節目のある昨日の安値ラインですが、既に何度かまたいでいるのでこのもみ合い中はスルー。 ここを下回ったら、下には200日移動平均線(オレンジ)が待ち構えています。 その下にここ最近での最安値と115円の節目である115.06円がテッパン。

レジスタンスラインの目安・・レンジに戻ろうと上に回復してきた場合の方がLOWを狙いやすい。 これで見ると緑の75日移動平均線や前日高値がポイントか。

20170110e
1時間足でも見ておきましょうか。 回復してきた場合は一目均衡表の雲・75日移動平均線(緑)が割とすぐ上にありますね。 この1時間とかだと丁度雲の切れ目なので上に抜けちゃいそうですが、しばらくすると雲も分厚くなってきて、良い抵抗になりそうです。 そして雲の上限と200日移動平均線(オレンジ)が丁度いい感じにマッチしてくるのではないでしょうか。

少し上がれば売り逃した人が売ってくれると思うので要所要所でHIGHを狙えるというのが一番理想です。 逆に、売りが強くてHIGHで負けるパターンだけはイメージしておきましょう。


>> バイナリーオプション攻略講座(随時更新中)の詳細へ戻る

初心者の方の始めやすさを基準に、人気業者をランキングしました。

※2016年12月最新版!

初心者向けに、プラットフォームの分かりやすさ・出金報告の高い安心度・ボーナス条件・初回入金の金額・最低取引金額などを総合してランキングしています。

※特に最近は口コミや実際に使ってみて出金の安心度を重視しています。

ペイアウト率がなんと200%の取引「リターン200」が話題の業者。取引方法もシンプルでわかりやすい!

thebinary

最速出金を謳っていて、ハイローオーストラリア同様安心して始められます。30秒取引も推しており、プラットフォームが使いやすいので初心者にオススメです

無料口座開設
ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍のスプレッドハイローが人気なのと、バックグラウンドがしっかりしているという事で信頼があり爆発的に人気なのがハイローオーストラリア。デモが登録いらずで使いやすいので試してみてはいかがでしょうか?

無料口座開設
Sonicoption

初心者の利用率ダントツ1位。スプレットなしの簡単な取引と操作しやすい取引画面が人気です。ここはキャンペーンが他よりも優れていてボーナスを出金条件緩めで受け取れるのがミソです。2015年のイチオシは、SonicOptionからスタート。

無料口座開設
binary30

かつて人気だったGMOクリック証券のバイナリーオプションと同じ取引方法で今となっては他にない取引方法ですね。 1分と10分があります。 約定タイミングが自分で決められないですがカクカクしたチャートシステムを採用しているので連チャン爆発のチャンスありです

無料口座開設
optioncolor

通貨ペアだけでなく、金などのコモディティ取り引きをしたいならコチラ。特にゴールドは慣れると動きが分かりやすいとの声もあるので修行してみるのもいいかもしれませんね。

無料口座開設
joy

約定がかなり正確で早いのが特徴。 チャートの動きもMT4のチャートに忠実で、目押し攻略のチャンスです。 ペイアウト倍率が高めで使い勝っても良く初心者に分かりやすいサイトだと思います。  いろんな今後攻略法もどんどん出てきそうです。

無料口座開設
traderush150

老舗のサイトで出金経験もあります。 信頼性は高いです。SKYPEで担当者と会話が出来て攻略法なども教えてくれます(英語でやり取り)英語のページに飛びますが右上のタブで日本語に出来ます

無料口座開設