出金も安心のオススメ業者!
ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍の高利益率と、出金も最短翌日での安心対応。バックグラウンドがしっかりしていて信頼があり爆発的に人気。
すぐに諦めず、じっくりチャレンジすることをオススメします。

特典・キャンペーン
新規口座開設して取引するだけで5,000円キャッシュバック

無料口座開設 >>

ドル円サンタクロースラリーの可能性と年明けの相場について

 

colums今年のドル円は結局年初の高値を抜くことができないままお仕舞いになりそうで、週足でいいますと陰線引けが確実な状況になってきています。

結果的にこの1年を見返してみますと昨年11月からのトランプラリーがやは1年分の動きを示現しきってしまったようで今年だけの動きはたった11円と昨年の半分以下のレンジ相場に終始したことがわかります。
image002

相場の途中では結構動いたような気がしましたが114円台中盤と107円という7円から8円程度の値幅を上下するレンジ相場であったことがわかります。

27日から年明け1月2日、3日あたりまでがサンタクロースラリー

感謝祭以降長い休暇をとっていた銀行の運用者はファンドのマネージャーは本格的に27日ごろから仕事にカムバックすることになります。

すでにパフォーマンスイシューから解雇される人間にはクリスマス明けにその旨が言い渡されますので、この休み明けに戻ってくるのは一定以上の成果を収めた連中だけということになります。

株式市場では休みあけからさらに1月の2日、3日に向けて短期間ではあるもののサンタクロースラリーとして上昇相場が期待されることが多くなりますが、果たしてドル円はそうした動きに連動していくのかどうかが注目されるところです。

1月以降ドル円はそれまでと反転した動きになりやすい

これまでの過去のアノマリーを見ていきますと、ドル円はここ数年にわたって1月が12月と逆の方向に動く、いわゆる反転の動きを見せることが多くなります。

来年の場合は、年末に入っても居心地のいい112円台から113円台をうろうろするだけで明確な方向感に欠けていることから、仮に反転が現実のものとなっても上にいくことになるのか下にいくことになるのかは今一つよくわからない状況です。
image004

ただ、足元で気になるのが今年もっとも連動性の高かった米10年債の利回りの動きで、減税法案が米国の上下両院を通過して以来、さらに来年の米国の景気が上向くと判断されるようになったのか徐々にですが、10年債金利が上昇しはじめていることから、この動きが継続するならドル円は上昇の可能性も出始めているといえます。
image006
Data Investing.com

多くの市場参加者はこの12月からあらためてポジションを作っていくことになることから、昨年までのしがらみにはほとんどとらわれないいわばフリーの状態から売買をスタートさせますので、年明けになりますと昨年とはかなり異なる動きを見せることも多くなります。

思い込まずに実際の動きを見てから相場についていくという慎重姿勢をとることも大切です。

スタートダッシュそなるとつい勇み足でポジションを取りがちですが、実は動きがみえてくるまでにはスタートから一週間程度の時間が必要になることも多くなりますので、焦らずに相場を俯瞰からチェックしていくことが重要です。

ファンド勢は足元の米株じり高相場が中間選挙にむけ継続と判断か

2018年、米国は中間選挙の年となりますが、トランプ政権は足元の完全雇用下において減税を実施し、さらに年明けインフラ投資も強力に進めることを考えていることから、今のバブル相場を温存させようとする動きがかなり強まるとファンド勢も見ているようです。

となると株価は減税の効果でじり高を維持し、金利もあまり上がらないことから債券価格も安定してドル円が急激にドル高方向に動く可能性はかなり低いと想定されているようです。

果たしてリアルな相場がそのように動くのかどうかはここから注意深く見守る必要がありそうですが、10年債金利が3%を超えるといった事態にならない限りはドル円の大幅上昇もあまり期待できそうもないようで、来年も意外に値幅の狭いレンジ相場が継続してしまうのかもしれません。いずれにしても年末から年始にかけての動きをまずはチェックしてみてその先を考えたいところです。


>> バイナリーオプションブログの詳細へ戻る

初心者でも始めやすい!バイナリーオプション業者ランキング

※2018年最新版!

比較業者30社突破!様々な業者で実際に出金をしたり、サポートの良し悪しを体験している筆者が厳選しています。

初心者向けに、人気・プラットフォームの分かりやすさ・出金報告の高い安心度・ボーナス条件・初回入金の金額・最低取引金額などを総合してランキングしています。

【デモ有】を追加しました。

※特に最近は口コミや実際に使ってみて出金の安心度を重視しています。

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍のスプレッドハイローが人気なのと、バックグラウンドがしっかりしているという事で信頼があり爆発的に人気なのがハイローオーストラリア。デモが登録いらずで使いやすいので試してみてはいかがでしょうか?【デモ有】

thebinary

最速出金を謳っていて、ハイローオーストラリア同様安心して始められます。30秒取引も推しており、プラットフォームが使いやすいので初心者にオススメです

jetoption

初心者にオススメの3条件がそろっています。最低入金が10000円で、100円の取り引きも出来て、なおかつ(最初だけ?)ペイアウト率が2倍を超えています。最初はここからスタートしてもよさそうですね。

ペイアウト率がなんと200%の取引「リターン200」が話題の業者。取引方法もシンプルでわかりやすい!【デモ有】

Sonicoption

初心者の利用率ダントツ1位。スプレットなしの簡単な取引と操作しやすい取引画面が人気です。ここはキャンペーンが他よりも優れていてボーナスを出金条件緩めで受け取れるのがミソです。2015年のイチオシは、SonicOptionからスタート。

新しいサイト。 デモがすぐ使えます。 シェアというサービスが新しめ。 これは盛り上がって沢山の人が参加すると配当が多くなるのでこれからに期待。【デモ有】

為替だけでなく、株や商品先物も取り扱いが今後ありそうなサイト。 ニュージーランドドルの通貨ペアの取引が出来るのとチャートがカクカクしていて目押しできるかもしれない点が特徴。【デモ有】