出金も安心のオススメ業者!
ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍の高利益率と、出金も最短翌日での安心対応。バックグラウンドがしっかりしていて信頼があり爆発的に人気。
すぐに諦めず、じっくりチャレンジすることをオススメします。

特典・キャンペーン
新規口座開設して取引するだけで5,000円キャッシュバック

無料口座開設 >>

ドル円が高いのは、米系ファンドのリパトリが理由?

 

colums7月第一週のドル円は米中の貿易問題に絡む関税実施を前に神経質な展開となり一週間を通じて1円幅もないような狭い値動きに終始しました。
株式市場は先行してこうしたリスクの高い状況を嫌気して売られる展開が先行しましたが、ドルは総じて高く推移することとなり、各資本市場感における相場の相関性がほとんど崩れ始めていることがあらためて明確になった週でもあります。週明けドル円は上値を試しなんどか111円台に乗せる場面もありましたが111円に大量のオプションが置かれていたことなどから5月21日につけた111.395円レベルを超えることができず、依然として方向感に欠ける動きが続いています。
image002
ドル円日足

ドルが全体的に高いのは米系ファンドのリパトリが理由との見方も

ここのところドル円は株価が下落しても関係なく高値を維持しつつあり、他の通貨ペアでみても総じてドル高が続きました。この理由として顕著になりつつあるのが米系ファンドの広域的な資金の米国への回帰、つまりリパトリエーションが影響しているのではないかという見方が強まっています。
※リパトリとは? (レパトリという人もいます)

足元では中国と貿易問題でやりあい、欧州などの同盟国とももめているわけですからリスクを少なくするためにも一旦資金を現金化して米国に戻す動きが想像以上に広がり始めていることが気になるところです。仮にこの米系ファンドのリパトリが足元のドル高の大きな要因とすればどこかで終息したとたんに今度は円高ドル安に反転するリスクも高まりますので、ここからの相場の動きにはかなり注意が必要になりそうです。

今週は引続き政治的な材料に注意が必要

今週かなり注意しなくてはならないのが11日からベルギーで開催されるNATO首脳会談です。これまでこうした会談はそれほど注目を浴びるものではありませんでしたが、すでに米国トランプ大統領は会議の席上米国は世界の貯金箱にはなれないと加盟諸国に伝える方針としており、NATOへの軍事的支出を大幅に削減することを持ち出してNATO加盟国がもっと独自に金を出すように強硬姿勢を示し、欧州各国と緊張関係を急激に煽った上でその土産をもって翌週プーチンと会談し、一定の合意と緊張関係の改善を大きくアピールすることで本格的に米国が世界の安全保障の場から正式に退場する動きをとることが強く懸念されはじめています。とくに米欧の対立構図が強まりますとリスクオフは急激に強まることが予想されるだけに、NATO首脳会談で飛び出すニュースのヘッドラインにも注目です。

さらにここへきて北朝鮮が米国のやり方を批難しはじめており、トランプが応戦してなにか厳しい発言をした場合にもいきなりリスクオフが再燃することが予想されるだけにこちらにも注意が必要となる一週間です。

米露首脳会談は16日に予定されていますが、中東、イラン、東アジアの北朝鮮についてトランプがロシアにそのかじ取りを任せるような合意が得られた場合完全にアメリカ主導で進んできたグローバリズムが終焉を迎えることになり、世界のパワーバランスにも変化が訪れる可能性があり、今週から来週に向けては政治的な材料が為替にどれだけの影響を与えるかしっかり見極めてから取引を行うことが重要になりそうです。

相場自体は大きく動いているわけではありませんが、その陰で様々な材料がうごめいており、実は想像以上に難しい時間帯に入りつつあることがわかります。過去10年で言いますとドル円は月初に比べて月末が円高になるケースが7割を超えているだけにシーズナルサイクルとして下方向への動きも想定しておく必要がありそうで上でも下でも柔軟に対応できるようなトレードを維持していきたいところです。


>> バイナリーオプションで勝つ為の勉強コラムの詳細へ戻る

初心者でも始めやすい!バイナリーオプション業者ランキング

※2018年最新版!

比較業者30社突破!様々な業者で実際に出金をしたり、サポートの良し悪しを体験している筆者が厳選しています。

初心者向けに、人気・プラットフォームの分かりやすさ・出金報告の高い安心度・ボーナス条件・初回入金の金額・最低取引金額などを総合してランキングしています。

【デモ有】を追加しました。

※特に最近は口コミや実際に使ってみて出金の安心度を重視しています。

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍のスプレッドハイローが人気なのと、バックグラウンドがしっかりしているという事で信頼があり爆発的に人気なのがハイローオーストラリア。デモが登録いらずで使いやすいので試してみてはいかがでしょうか?【デモ有】

thebinary

最速出金を謳っていて、ハイローオーストラリア同様安心して始められます。30秒取引も推しており、プラットフォームが使いやすいので初心者にオススメです

jetoption

初心者にオススメの3条件がそろっています。最低入金が10,000円で、100円の取り引きも出来て、なおかつ(最初だけ?)ペイアウト率が2倍を超えています。最初はここからスタートしてもよさそうですね。

Trade200

ペイアウト率がなんと200%の取引「リターン200」が話題の業者。取引方法もシンプルでわかりやすい!

Sonicoption

初心者の利用率ダントツ1位。スプレットなしの簡単な取引と操作しやすい取引画面が人気です。ここはキャンペーンが他よりも優れていてボーナスを出金条件緩めで受け取れるのがミソです。2015年のイチオシは、SonicOptionからスタート。

Binary13(バイナリー13)

新しいサイト。 デモがすぐ使えます。 シェアというサービスが新しめ。 これは盛り上がって沢山の人が参加すると配当が多くなるのでこれからに期待。【デモ有】

theoption(ザオプション)

為替だけでなく、株や商品先物も取り扱いが今後ありそうなサイト。 ニュージーランドドルの通貨ペアの取引が出来るのとチャートがカクカクしていて目押しできるかもしれない点が特徴。【デモ有】