出金も安心のオススメ業者!
ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍の高利益率と、出金も最短翌日での安心対応。バックグラウンドがしっかりしていて信頼があり爆発的に人気。
すぐに諦めず、じっくりチャレンジすることをオススメします。

特典・キャンペーン
新規口座開設して取引するだけで5,000円キャッシュバック

無料口座開設 >>

GWに向けて為替コラム!連休中のドル円はいきなり反転して円高リスク示現に注意

 

columsドル円は4年ぶりに3%を超えてきた米国10年債金利を受けて109円台にまで上伸する動きとなっていますが、110円に向けてはかなり売りの抵抗も多いようで簡単にここから上昇はできていない状況です。

国内ではいよいよゴールデンウイークがスタートとなり、今年は5月1、2日をお休みすれば9連休ともなることから輸出系のメーカーのほとんどが大型連休を実施の予定です。そのため連休が続く週後半については通常の休日時期とは異なる相場の展開も予想されるだけにかなりFX取引には注意が必要になりそうです。

とくにこのゴールデンウイークに関しては短期の投機筋が仕掛け売買を行ってごく短時間に多くの利益を抜いて去っていくことが過去10年の取引きでも非常に目立ちますのでドル円の取引にあたっては日頃以上にポジションを持つのには慎重になることが重要になりそうです。

109円台後半からの上昇はかなり難しい展開か

image002
ドル円1時間足
4月25日に米債金利の上昇も手伝ってとうとう109円に載せたドル円は一旦108円台に下落する局面もありましたが、その後一貫して109円台を維持し続けています。

ただし、109円50銭から上にある売りのポジションもかなり多くなっているようで、連休を前にほとんどの輸出勢が110円から上のあたりにびっしり売りのリーブオーダーを入れることが予想されるだけに連休中に110円を超えてドル円が上伸する可能性は極めて低くなるものと思われます。

また本邦勢がお休みであることを十分に理解した短期投機筋が、ここまで106円台後半から買い上げてきたドル円のロングを一斉反対売買することで一気に値を下げるリスクも浮上することになりそうです。

火曜、水曜は本邦勢も金融機関は営業するものの取引はかなり限定的になりますから、ロンドンタイム以降外人勢に仕掛けられるリスクも相当考えておく必要がありそうです。

終値ベースだけで見ますとゴールデンウイークは最初と最後ではそれほど大きな価格変動がないように見えますが、実際には本邦勢が完全にお休みになる3日から5日までの連休は相当注意が必要になりそうで、思わぬ円高シフトに巻き込まれないようにする準備が不可欠の一週間です。

米株の大幅下げにも要注意

足元では一旦3%割れを起こしている米国10年債ですが、ここからさらに売り込まれて利率が上昇する可能性は十分にあり、3.2%以上へと上昇した場合株価が持たなくなって大幅下落するリスクにも注意が必要です。金利の上昇局面ではドル円もしっかり追随して上昇する動きを見せていますが米株の下落状況では逆に下げについていくことが非常に多くなるだけに債券金利とともに米株の状況についてもかなり注意が必要になるそうな一週間です。

今回106円台後半からの米系短期投機筋主導のドル円買い上げはすでに3円近くの利益を確保できていることからそろそろ一旦終了する可能性もあり、投機筋が無理やり買い上げているだけに応分の反対売買が加速すればもとのレベルに戻る危険性についても考えておく必要がありそうです。

本邦の機関投資家は105円台以下ではかなり積極的な買い意欲をもっているようですが、地銀をはじめとしてドルの調達コストが高まる中で米債を積極的に買おうとするところが昨年に比べてかなり減少していることも気になるところで、今年に関しては機関投資家筋がドル円の下落を買い支えない可能性も考慮しておく必要がありそうです。ゴールデンウイーク中は決して相場にトレンドがでるようなことはありませんが、ごく一時的に投機筋の策略で流れが変わることは十分にありえますので、相場の方向感を断定するのではなく、あくまで動きに合わせた取引に徹することがお勧めとなります。


>> バイナリーオプションで勝つ為の勉強コラムの詳細へ戻る

初心者でも始めやすい!バイナリーオプション業者ランキング

※2018年最新版!

比較業者30社突破!様々な業者で実際に出金をしたり、サポートの良し悪しを体験している筆者が厳選しています。

初心者向けに、人気・プラットフォームの分かりやすさ・出金報告の高い安心度・ボーナス条件・初回入金の金額・最低取引金額などを総合してランキングしています。

【デモ有】を追加しました。

※特に最近は口コミや実際に使ってみて出金の安心度を重視しています。

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍のスプレッドハイローが人気なのと、バックグラウンドがしっかりしているという事で信頼があり爆発的に人気なのがハイローオーストラリア。デモが登録いらずで使いやすいので試してみてはいかがでしょうか?【デモ有】

thebinary

最速出金を謳っていて、ハイローオーストラリア同様安心して始められます。30秒取引も推しており、プラットフォームが使いやすいので初心者にオススメです

jetoption

初心者にオススメの3条件がそろっています。最低入金が10,000円で、100円の取り引きも出来て、なおかつ(最初だけ?)ペイアウト率が2倍を超えています。最初はここからスタートしてもよさそうですね。

Trade200

ペイアウト率がなんと200%の取引「リターン200」が話題の業者。取引方法もシンプルでわかりやすい!

Sonicoption

初心者の利用率ダントツ1位。スプレットなしの簡単な取引と操作しやすい取引画面が人気です。ここはキャンペーンが他よりも優れていてボーナスを出金条件緩めで受け取れるのがミソです。2015年のイチオシは、SonicOptionからスタート。

Binary13(バイナリー13)

新しいサイト。 デモがすぐ使えます。 シェアというサービスが新しめ。 これは盛り上がって沢山の人が参加すると配当が多くなるのでこれからに期待。【デモ有】

theoption(ザオプション)

為替だけでなく、株や商品先物も取り扱いが今後ありそうなサイト。 ニュージーランドドルの通貨ペアの取引が出来るのとチャートがカクカクしていて目押しできるかもしれない点が特徴。【デモ有】