出金も安心のオススメ業者!
ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍の高利益率と、出金も最短翌日での安心対応。バックグラウンドがしっかりしていて信頼があり爆発的に人気。
すぐに諦めず、じっくりチャレンジすることをオススメします。

特典・キャンペーン
新規口座開設して取引するだけで5,000円キャッシュバック

無料口座開設 >>

ドル円相場は大きな巻き戻しに注意。米中貿易交渉進展を楽観視して上昇

 

山手敏郎
先週の市場ではトランプ政権対中関税を引き下げる可能性が議論されたなどとウォールストリートジャーナルが報じたことから株もドル円も大きく上昇することとなりましたが、その後財務省から否定的なコメントがでるなど市場はメディア報道に振り回される状況となりました。

しかし18日にはまた中国が対米貿易不均衡の6カ年是正計画を提示すると報じられたことから週明けキング牧師の誕生日で3連休であるにもかかわらず株が大幅に買い上げられたことからドル円も上昇する動きとなっており、110円台に回復できるかどうかが大きな注目点となってきています。

1月末からの米中交渉はライトハイザーが中心になって展開

株式市場も為替市場も1月末に開催される劉鶴副首相とUSTRのライトハイザー代表らと閣僚級の貿易協議の進展をかなり期待しているようですが、どうも状況はそんなに甘くなさそうで、市場の期待があっさり裏切られる可能性が高まりつつあります。

ライトハイザーと言えば日米の貿易協議にも登場することが決まっていますが、これまで対中貿易交渉ではウィルバー・ロスやムニューシンなど
が中心的役割を果たすなど、交渉毎に登場人物が変わるといった状況が続きましたが、今回からはトランプから通商交渉でもっとも信任が厚いといわれるライトハイザーが全てを取り仕切ることとなり、中国にとってはかなりのハードネゴシエーションとなることが予想されます。

トランプ自身は貿易赤字解消といった単純かつ短期的な問題解決を求めているようですが、ライトハイザーは中国の国家資本主義に基づくこれまでの不公正な貿易慣行の徹底的な是正を強く求めていく意向である点が注目されます。

中国側としては構造的問題の改革をつきつけられないために輸入自主拡大など比較的短期的に貿易赤字の改善に寄与するような内容だけをメディアにも示唆し続けていますが、こうした大きな齟齬が明確になった場合交渉はかなりもめることも考えておく必要がありそうで、協議で合意が見られないと、米国政府は対中輸入品に課す関税率を3月1日から現行の10%から25%へ引き上げることになり、両国の経済をさらに圧迫することになりかねないだけに予断を許さない状況になっているといえます。

ここのところアルゴリズム主体で売買されることが多いためか、報道のヘッドラインで比較的楽観的な内容が伝わると必要以上に相場が買い進まれる傾向が株にも為替にも顕著に表れており、結果がそうならなかった場合には売り戻されるリスクが強くなっている点には相当注意が必要です。

ドル円は110円から上は相当重い展開に

ドル円は昨年の売買経緯からみて110円から上は相当重い展開が予想され、投機筋などが延々と保有しているポジションもまだ残っているとされているだけに週明けからどんどん円安が進むかどうかはかなり疑問な状況になりつつあります。

また109円台後半では実需の売りも相当厚くなってきていますから3月末にむけても相当上値は重そうな雰囲気が強まっています。

最新の日銀の短観によると輸出企業の想定為替レートはちょうど足元のレベルに近い109.400円レベルとされていますからそれを超える水準ではどうしてもドル円の売りが積み上がるリスクがありそうです。

さらに年度末を迎えた海外からの円でのレパトリ需要もここからは強まる時期にさしかかりますので、ドル円にとっては上値を抑える材料がかなり豊富な時間帯にさしかかる点は意識しておくべきでしょう。

さらに米国の政府機関の閉鎖で若干開催が遅延している日米の貿易交渉も月末から本格スタートの予定で上述のライトハイザーがこの交渉にも登場し為替条項の盛り込みを日本政府に迫る可能性はかなり高く、トランプからも円安に対する不満がツイートなどされた場合にはいきなり円高に押し戻されるといった可能性も十分に勘案して売買していくことが必要になりそうです。


>> バイナリーオプションで勝つ為の勉強コラムの詳細へ戻る

初心者でも始めやすい!バイナリーオプション業者ランキング

※2019年最新版!

比較業者30社突破!様々な業者で実際に出金をしたり、サポートの良し悪しを体験している筆者が厳選しています。

初心者向けに、人気・プラットフォームの分かりやすさ・出金報告の高い安心度・ボーナス条件・初回入金の金額・最低取引金額などを総合してランキングしています。

【デモ有】を追加しました。

※特に最近は口コミや実際に使ってみて出金の安心度を重視しています。

ハイローオーストラリア

ペイアウト倍率が2倍のスプレッドハイローが人気なのと、バックグラウンドがしっかりしているという事で信頼があり爆発的に人気なのがハイローオーストラリア。デモが登録いらずで使いやすいので試してみてはいかがでしょうか?【デモ有】

thebinary

最速出金を謳っていて、ハイローオーストラリア同様安心して始められます。30秒取引も推しており、プラットフォームが使いやすいので初心者にオススメです

jetoption

初心者にオススメの3条件がそろっています。最低入金が10,000円で、100円の取り引きも出来て、なおかつ(最初だけ?)ペイアウト率が2倍を超えています。最初はここからスタートしてもよさそうですね。

Trade200

ペイアウト率がなんと200%の取引「リターン200」が話題の業者。取引方法もシンプルでわかりやすい!

Sonicoption

初心者の利用率ダントツ1位。スプレットなしの簡単な取引と操作しやすい取引画面が人気です。ここはキャンペーンが他よりも優れていてボーナスを出金条件緩めで受け取れるのがミソです。2015年のイチオシは、SonicOptionからスタート。

Binary13(バイナリー13)

新しいサイト。 デモがすぐ使えます。 シェアというサービスが新しめ。 これは盛り上がって沢山の人が参加すると配当が多くなるのでこれからに期待。【デモ有】

theoption(ザオプション)

為替だけでなく、株や商品先物も取り扱いが今後ありそうなサイト。 ニュージーランドドルの通貨ペアの取引が出来るのとチャートがカクカクしていて目押しできるかもしれない点が特徴。【デモ有】


ハイローオーストラリア