人気ユーチューバーのラファエル氏がアップする動画の中で「FXで一億稼いだ」等のお金系が人気ですが、先日

海外バイナリーオプションサイト(fxbinary)

を紹介したという事で、バイナリーオプションの専門家として注目をしてみました。

rafa
タイトルでは、【FX】とありますが、動画の内容では、冒頭からバイナリーオプションの解説を丁寧に解説していて完全にバイナリーオプションの紹介動画です。

バイナリーオプションとは

現段階で、バイナリーオプションがどういうものか知りたい方は上部の記事にまとめてありますので先にお読みください。

さて、ラファエル氏はこの動画ではほんの少しの時間で88万円もの利益を出しています。

「興味を持ってやってみようかな?」

「ラファエルが動画でやっていた手法」が知りたい!

という方は、是非この記事を最後までご覧ください。

ラファエルが紹介したFX動画はバイナリーオプション?


ラファエル動画では、FXをやっている動画も昔からあるのですが、この動画ではバイナリーオプションというものに挑戦しています。(fxbinaryという業者で口座開設をしている)

恐らく動画をクリックしてもらうためにタイトルでは「バイナリー」という単語よりは「FX」とした方が分かりやすいと思ったのでしょう。 動画の中では「バイナリーオプションとは?」という解説をしているので違いが分からずにやっていたわけでは無かったようです。

さて、動画の感想は、めちゃくちゃ面白かったです。

20180621c
特に、この右上の残高が300万円からスタートして、減ったり増えたり・・最後の方はどんどん増えていく様は、高揚感を煽られますよね。

ラファエル氏が面白いというよりは、バイナリーオプションのルールがFXよりもシンプルで単純明快だからエンターテイメント向きなのでしょう。

で、結果は・・

20180621h
凄い!!
17回中、勝ち13回、負け4回・・

出来過ぎじゃないかという結果が出ています!

この動画は嘘?

binaryshukkin8
1日の短時間で、88万円の勝ち!

編集が出来るのでどのくらいの時間が実際にかかったかは分かりませんが、テンション的にそんなに長い時間のようには感じません。

たった数時間で88万円も稼げるの? 何かトリックを使ったのか?嘘なのか? ヤラセなのか?

という疑念を抱く声も聞こえます。

結論から言うと、可能性としては、ごくごく普通にあり得ます。

ラファエルの取り引きは、簡単に言えば、

20万円を賭けて上か?下か?を選択し、30秒後に勝てば34万円になり、負ければ0円になる

という取り引きです。 これがバイナリーオプションです。

競馬やパチンコと違い、当てずっぽうでどちらか押したら、当たる確率は必ず50%です。

しかし、サイコロを用意して、偶数が出るか奇数が出るか50%だからといって、17回中必ず半々にならない事はイメージできますよね。

どちらかに偏る事も普通にあります。

私の見解では、今回はたまたま13勝4敗という結果だったのだろうとみています。

ポジティブに言えば、貴方でも同じように88万円を数時間で稼げる可能性はあるという事です。

ラファエルの手法を検証してみる

20180621g
さて、動画内でラファエルが「本気出す!」と宣言してから、一気に勝率が上がりました。

・ヤマ勘じゃなくて手法があるんじゃないの?

・FX経験者だから勝てたんじゃないの?

・どんな手法だったのか知りたい!

という方もいると思うのでその内容を追ってみましょう。

20180621d
まず、ラファエルが本気を出して、10分足がどうのこうの・・と言っていたあたりの事を解説すると、30秒取引の画面から10分取引の画面に移動すると、例えば地図を引いてみたような画面になります。

表示されているジグザグ・・これを遠目で見るような感覚。

つまり、30秒の画面だと拡大しすぎてよくわからない! というのが海外バイナリーオプションのチャートなのです。

10分の画面にする事で、遠目から見えるようになり、ジグザグしながら上昇している事が分かります。

そして、ジグザグしながら進むから、今は山の登り途中なのか、下り途中なのか? を見ているのです。

これを観て、今は山の登り途中だとラファエルは判断したわけです。 もっと分かりやすいとよかったですけど、山がすぐ左にあって、一度下がってまた上がっている所。

そうなると、また山になってテッペンが分かればそこから下がってくるわけです。 次にそのてっぺんを見極めます。

20180621e
そして、1分足の画面。 山が今どういう状況か?を拡大してみると、少しずつ上がって、今平になっています。

山のてっぺんで今揉み合っているような状況だという事が分かります。

ラファエルが動画で「揉んでる、揉んでる・・」と言っていたのは「揉み合い」の事なのでこの推測は間違っていません。

という事は、ここら辺から山の下りだなと予想して、

20180621f
見事に勝利! という手法なのです。

20180621i
7回目の動画でも、急に上がったから「じゃあ、下がる」という予想をしています。

為替は売り買いで「ジグザグしながら進む」のは紛れも無い事実なので、

・上がりきった・・と思ったら、「下がるを予想する」

・一度下がったらまた上がるから上がり出したら「上がるを予想する」

というのがラファエルの手法です。

上がりきったかどうかの判断を、1分足から10分足に切り替えると判断しやすくなるという方法で判断しているのです。 FXで有名な格言に「木を見るより森をみろ」という言葉が有名ですが本質的には同じ事です。

貴方でも1億円稼げる?

binaryshukkin7
上の解説を見ると、「めっちゃ簡単そうやんー 私でも1億稼げる? 今から借金してこよう!」

なんて思う人もいるかもしれません。 実際私も「いつも難しく考えすぎていた・・ラファエルさんに習ってジグザグを観ながら買えばいいじゃないか」等と洗脳されそうになりましたが、

実は、この手法じゃ殆ど運任せ

だと思います。

経験上、この考えでやり続けると、やっぱり勝率って5割くらいに落ち着いてきます。 強いて言えば「このやり方でバンバン勝てる日」と、「このやり方でどうやっても負け続ける日」があります。 サイコロを振る丁半博打でも偏りは出るので同じようなものです。

ちなみに誰がやっても同じような結果は出ると思います。

ですので、貴方が同じように88万円を儲ける事は現実的にはあり得ますし、数時間で88万円を失う事も現実的にあり得ます。

実は、ラファエル自身が動画で「ギャンブル法」と言っています。別にもやり方があるけれどYOUTUBERとして、エンターテイメントとして魅せるためにあえてジグザグを利用した方法を使っているという事です。

そしていつの間にか「1億ってなんだったん?」という気持ちになってきますが、これはラファエルがYOUTUBEのタイトルでいつも使っている数字というだけで、バイナリーオプションがどうのこうのというわけではありません。

20180622e
「別の1億儲けたギャンブルFX!」というタイトルの動画でも、15万1594円の利益でした。 バイナリーの方が倍率が高いので利益は多いです。

バイナリーオプションの攻略法は他に沢山あります。

では、本当に勝とうと思ってバイナリーオプションをやるとしたら、どうすればよいのか?

実際は、どんなものかというと、まず見る画面が違います。

インジケーター組み合わせおすすめ
為替の動き(チャート)を分析する、MT4というツールをPCに表示させておき、予想はコンピューターに任せます。

20180620e
例えば、黄色いライン(値)にタッチしたら跳ね返るという性質を利用して、黄色い線でLOWを狙うというやり方などがあります。

詳しくは当サイトの攻略法のページをお読みください。

動画にはなかったバイナリーオプションの落とし穴

YOUTUBE見てる人の年齢層は若いので、イタズラにギャンブル感覚でやると何だか業界が面倒な事になってしまいそうで怖いです。

まず、何も知らない人がこれを観たらこんな発想をしてしまうかもしれません。

「軍資金さえあれば、あっという間に88万稼げるかもしれない・・」

「せや、借金して稼げばええやん! すぐ返済すれば利息もつかんし!」

しかし、これには動画で説明しきれていない落とし穴があるので注意です。

ボーナスと出金のトラブル

動画で全く触れていないので、業者と何らかしら広告面で関わっているのかなと思うのが、「ボーナス」という落とし穴。

これは、例えば10,000円入金するとボーナスで3,000円余分についてきますよーというもの。 ゲームセンターでメダルを沢山買えば買うほどおまけで余分にもらえるのと似ています。

これが落とし穴で、

ボーナスを受け取った以上は〇〇円以上取引しないと出金出来ませんよ。

というルールがあります。 そして、どのサイトでも大体常にキャンペーン中で、ボーナスというのが勝手についてきます。

この条件がかなりエグくて、ボーナス額×30倍分とかだったりします。 ボーナス3000円なら、90,000円分ですね。

冷静に考えれば、10000円入金してボーナス3000円もらいました。 →出金します。って3000円丸儲けやんけ! となるので条件が付くのは当たり前なんですけどね。

この勝手についてきたボーナスというのは、一度も取り引きをしない状態でお問い合わせに問い合わせる事で失効する事が出来る場合があります。 これはサイトによるので、fxbinaryが対応してくれるかどうかは分かりません。

もし300万円入金してボーナスを受け取ってしまった場合、17回取引しました。 たまたま88万儲かりました、出金します。 というわけにはいかず、後100回以上取引をしないといけない・・だんだん勝率が5割に近づいてくる・・という地獄が待っているので要注意です。

マイナスになるリスクもある

基本的に、ラファエルのように「ヤマ勘」でやれば勝率は5割です。 勝っても倍率は1.8倍前後なのでやればやるほど残高は減っていきます。

逆に減ってしまうリスクの事をきちんと頭に入れましょう。

当たり前の話だけど、動画を見ると脳内で何か興奮物質が出て負ける可能性というのがスッポリ抜けてしまう。 漫画カイジのように、崖を飛び越える勇気を与えてくれる。 今そんな状況になっていないか一度冷静になりましょう。

しかし、先ほど少し紹介しましたが、時間をかけて勝機を伺えば、勝率は6~7割くらいまでアップする事が出来ます。 そこまで来るとやればやるほどプラスになります。

短期集中で運試しでギャンブル的に負けのリスクを冒して儲けるか、じっくりこのサイトを見てやってみるか?

ああ、こうして書くとどちらにしてもやってみたらいいじゃないかと思いますね。

fxbainaryってどうなの?

バイナリーオプションの海外業者はいくつかあります。 ラファエルが実際に使っていたサイトが安心感あっていいーと思うのが普通ですが、専門家としてはもっとオススメなサイトが沢山あります。

というか、fxbinaryはオススメではありません。

バイナリーオプション業者のオススメラインキングはコチラにある通り、今だとハイローオーストラリアとかザ・バイナリーがオススメです(2018年6月現在)

ラファエルの手法をより詳しく解説します

【バイナリーキング13】ラファエルの為替で勝ち続ける手法解説を解説!

別の業者でもアップされていたのでより動画を観ながら手法を研究してみました。 是非お読みください。