管理人さん
海外バイナリーオプションで利益を上げるためのインジケーター(ツール)は、有料・無料問わず沢山あります。
インジケーター単体の解説は当サイトでも記事にしてきましたが、今回は実際にどう組み合わせて使って良いか分からないという方の為に、管理人が実際に使っている組み合わせをまとめました。

インジケーター組み合わせのオススメ

インジケーター組み合わせおすすめ
結論から申し上げると、無料のインジケーターでかつ一般的なものだけで取引をするのが一番勝率が高く、以下の組み合わせのみを使います。

  1. 一目均衡表(値はデフォルトのまま)
  2. 移動平均線(期間を75に設定して色を緑にする)
  3. 移動平均線(期間を200に設定して色をオレンジ色にする)
  4. 前日高値・安値

これだけです。 全て無料です。

前日高値・安値に関しては毎日自分で引き直していましたが、アラート機能が欲しかったのでインジケーターを自作しました。

前日高値安値に自動でラインを引いてくれるインジケーター『High Low alert』の紹介

インジケーターが示す値は、全て「抵抗」とみなし、基本的にはタッチしたら逆張りをします。

無料のインジケーターでも何故使えるのか

殆どのインジケーターは、FXや株用に作られており、「ここを超えると大きく上昇する」というようなニュアンスで計算されています。 その超えようとする値で「一旦抵抗が生まれる」為、90秒程度の取引では逆張りをすると有効なのです。

バイナリーオプション攻略必勝法!ツールを使って勝つ為の基本情報

こちら記事の「FXとバイナリーオプションの攻略の違い」に分かりやすく書いてありますのでまだ読んでいない方は先に目を通しておくとよいでしょう。

MT4は何分足を表示させて何分取引をするのか?

MT4で見るべき分足

一目均衡表や移動平均線は例えば1分足で表示させれば、1分単位のローソク足を元にした値が表示されるので、1分足と5分足で見ても示す値が異なります。

何分足でも有効なのかというと、そうではなく1時間足~4時間足のみ取引の目安にします。

1時間足や4時間足だと近づいてきた時にハッキリと分かりづらいので5分足くらいで拡大させます。

1時間足でインジケーターが抵抗を示す値に赤い線を引いておき、

5分足に移動しても赤い線の値は変わらないので目安として取引する事ができます。

バイナリーオプションの取引は90秒前後がオススメ

バイナリーオプションは90秒

この取引方法の場合は、90秒前後がオススメです。 業者によっては90秒が無い事もあり、1分と2分なら2分の方がより良いでしょう。1分と3分の場合は、迷う所ですが3分の方が良いでしょう。 1分だと少し短く感じます。

通貨ペア

通貨ペアは、海外バイナリーオプション業者が対応している通貨ペア全てですと言いたい所ですが、長く続けているうちにドル円、ユーロドルが主になってきました。ポンド絡みは何となく敬遠するようになりました。

取引頻度はどのくらいか

取引の頻度について

取引の頻度は少ないです。数時間に1度程度になり、PCで別の作業をしながら取引チャンスをうかがうようになります。 それは夜にテレビを見ながらザッピング感覚で見るのと同じようなものです。

この取引だけだと地味でつまらないので別のタブに別のインジケーターを用意しています。

UOPバイナリーオプションインジケーターも利用

UOPバイナリーオプションインジケーター説明1

これにUOPバイナリーオプションインジケーターが入っているタブを別で用意して時々取引をしています。 なぜ時々なのかというと、天気予報のように外れる時は外れるからです。 いい時は面白いように連勝出来るのでやめられません。

UOPバイナリーオプションインジケーターが最強。無料ダウンロード方法他

有料のインジケーターが総じて勝ちづらい根拠

有料のインジケーターを販売しようと思ったらどんなものが売れるでしょうか? 中身は使ってみないと分からないので買う人は無意識のうちに以下のような条件で探します。

  • シグナルツールで買うポイントを教えてくれる。
  • 裁量いらずでアラートが鳴ったら買うだけ。
  • 頻度がそれなりに高い(少なくとも1時間に1回以上はある)。

いくら広告の文言が上手だとしても、上記の条件がやはり大きな購入要因となります。

つまり、勝てるインジケーターと売れるインジケーターは違うのです。

販売者はより買ってもらって利益を上げるために、勝率よりも頻度を優先せざるを得なくなり、載せる勝率に関してはマーチン等を絡めて誤魔化すようになってしまっているのが現状です。

売れるインジケーターの方が目にするようになる為、良い有料インジケーターにはたどり着けないという側面もあります。実際何年もやっていて辿り着いていません。

まとめ

結論は、無料で使える有名なインジケーターを抵抗として使う方が勝率は上がります。 同じ組み合わせで同じように取引しても人によって勝率に差が出てくると思います。

要因としては、時間帯が違う事と、業者が違う事・タイミングが違う事、動きに応じて取引をしないという選択をするかしないかという点が挙げられます。 これらは日々取引をしていくうちに感覚をつかめますので、地道に残高を増やす事を目標にするとよい結果が出るでしょう。